FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は難しい・・・

 ブログを継続して書いていく事は難しいと・・・言い訳ですね。

 書くことのハードルを目一杯下げてもなかなか良いタイミングで書けることが少ないです。

 こんなことは書いてもしょうがない・・・忙しい・・・書きたいけど当事者が読んだらどうしよう・・・などなど。かけない言い訳は沢山出てくるのですが、書けることは出てこないという困った状況です。

 今日書いているのは、昔の同僚で今同業者をやっている人のブログを見ていて、「書こうかな~」って気になったのと、今週末までの締切で千葉県税理士会の会報に「理事の発言席」という原稿を書かなければならない事への現実逃避でもあるかもしれません。(一応税理士会の理事です>原稿は税理士会員にしか配布しないので読まれることは少ないかもしれないです。)

 近況で言えば、個人の確定申告時季に入り、ようやく一息ついています。・・・っえ?おかしいじゃないか!という方もいらっしゃるかと思いますが、通常時には税理士会・TKCの役員としての会務に追われているのが、繁忙期にはそれらが休止になるためです。通常は事務所の業務にそれらの仕事がダブルで来ているのが、今は事務所の業務に専念できるので、もちろん忙しいのですが集中できる分やりやすくなっています。

 ロータリークラブの活動も含め、それらの公共的な会務等については直接収益につながるものではなく、時間も取られるので積極的な協力しない税理士も多くいます。しかしひとつは大きな視点での業務への貢献、そこでの経験や人脈の広がりが役に立つことが有ると思います。ふたつめは社会貢献というとちょっと大げさですが、自分の業務・できることを通じてある意味自己満足を得ようとすることがあります(まぁ、少しは役に立ってありがたく思ってくれている人も居ることを願ってますが)。

 また沢山書いてるし~もう少し気楽に短くでも頻繁に更新するべくがんばります!船橋美味しいお店~とか昼食MAPなんかを作りたい希望もあります。

 ではまた近々に・・・

スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。