スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時季の食生活

 この時季は毎日遅くまで仕事をしていることが多く、夕食はケータリング(ピザ・そばうどん・弁当・ファミレス・COCO壱等)か買出し(弁当・ファーストフード・コンビニ)に頼る事が多くなります。外に食べに行くと時間がかかるので。だいたいバリエーションで20以上有り、種類は似てはいますが1シーズンに1~2回利用くらいで回すことが出来ています。
 また昼間はお客様のところでお茶菓子を頂いたり、食事を頂いたり・・・不規則で偏り気味ではありますが頂いています。また事務所に来て頂く際に差し入れを頂くことも多く、お茶菓子に不自由しません。
 ただ仕事は忙しくしていますが、身体はあまり動かさないのでカロリー的にはあまり多くは使っておらず、忙しかったのに終わってみれば体重が・・・ということになりかねません。
 しかしここしばらくは会合も無く、お客様も気を使ってお酒の席はあまりお誘いが無く、めっきりと酒量は減ります。オーバーカロリーと酒量減で相殺できればいいのですが・・・
 ということで最近の家で食事をすることが多くなったのと併せて、マイブームがこれです!Image091~00
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」というものです。数年前に香港の有名飲食店「糖朝」(おかゆとマンゴープリン等のスイーツで有名、銀座にも出店したとか、滞在中朝ごはんで何度も通った・・・)で有ったラー油が美味しくて美味しくて・・・現地のスーパーで似たものを探しましたが良いもが無く、日本でも何度か飲食店内で似たものは有りましたが、お店で買えるものではこれがいちばん美味しいです。白いご飯にこれだけかけても美味しいし、肉や豆腐でも何でも一味変えてくれます。3日で一瓶無くなってしまいました。ということで・・・
Image092~00
大人買いしちゃいました!一度お試し下さい・・・と言いつつ、万人向きかどうかは判断できませんので、ノークレームでお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。